のりこうのくうねるあそぶー

イタリア食堂

TAVERNA PORCINI
  タヴェルナ ポルチーニ


ちょっとイイ店が建ち並ぶ福島界隈〜♪
中でも、とっても気になっていた「イタリア食堂」! 
生ハムの足が、吊してあったりして〜 わーステキーv美味しそう〜って、いつもいつも…前を通りつつ……
いつ行っても満席で入れなかったんです〜(T_T)


昨日も、コンサート帰りに(終わったのが早かったので!)寄ってみた所、やはり満席〜。orz。
しかし!!
向かえの‘バール’なら、まだ席ありますよ?
と言われ、案内されて無事、着席(よっしゃーっ!!!)☆
ちょうど店の向かい側に、新しく‘バール’(立呑+座呑酒場)を開店したみたいですね…。
料理は、向こうからも持ってきてくれるし〜、言うことないですvv



何を注文しても美味しかったvし、さすがにその繁盛ぶりがうなずけます〜!
小さい店だけど、効率よくお客さんを入れて、3人位で上手に注文をさばいていく手際の良さにも惚れますね。
イタリア食堂」しかも「バール」という名にふさわしいカジュアルさで気取りなく、猥雑な、でも活気ある雰囲気も素晴らしい!
流れてる映画やBGMもちゃんとイタリア〜ン てのもありそでない点です☆


ホントに、お店に入れて、幸せだった〜!!
ぜひともまた!なんとかして行きたいお店です〜。まだまだ食べたい料理がいっぱいありましたしっ☆
絶対ーっ!!!!行きたーーーーいーーーーっ!!!!