のりこうのくうねるあそぶー

小旅…。摩耶山


この9月は、昼から六甲ハイキングばかり、です…。


三宮→ハーブ園→摩耶山


ハーブ園、初めてでした!
以前、神戸観光する友人らと訪れる予定にはしていたけど、強風でロープウェイが止まってしまったので泣く泣く行けず。
しかし、とっても観光地♪……てわけで、私には「ふ〜ん」位です。
温室はおもしろいよ? バナナがなってる…
husは申してました。誰と行ったかはあえて聞かないけど、楽しめたなら何よりですv
温室は好きだし〜、また機会があれば、お友達と参ります。


摩耶山
アップダウンがあって、けっこう登ります…!はぁはぁ…小さい体力には、結構堪えます!
しかし見下ろす風景は、素晴らしい。本日は、すっかり〜秋の透明な空気で遠くまで見渡せます!
小豆島まで見えるのは珍しいよ!
天望狂のhusは、相変わらずいろいろと「〜が見える」を言うのが好きで一応解説を大人しく聞かされてマスが、ようわからんのが、本音…。すまんのう。


ていうか、でも摩耶山はホントに天望がおもしろいんです!
西から東へ向かって歩いているはずなのに、振り向くと「あれ、海が〜???
海がへんなところ?にあって、北六甲が近くて、方向感覚が怪しくなってしまうんですよ〜(もともとですが!)
そんな、空気の澄んだ秋〜冬に、摩耶山はお勧めします!


はぁはぁへろへろ〜と時間がかかり過ぎて、下りは摩耶ケーブルか?…いい時間にバスがあり、バスに乗りました。(ケーブルの駅から阪急の駅まで遠いしね!)

六甲の温泉銭湯に寄る時間もなく…(残念!)、三宮のライブハウスに行く時間となりました。
ち〜ん!