のりこうのくうねるあそぶー

…? 京都(出町柳)

 京都は祇園(祭)さんで、すごい人でした!
だから今日は、上(北)の方でしか、仕事はせえへんて決めてるんですわ
 タクシーの運転手さんの言うとおり、下(南)へ向かう道は混み混みだったけれど、上への道は空いていました。
名曲喫茶にいる
 出町柳の駅で待ち合わせした私たち。husのメールにあった「名曲喫茶」は、駅の斜め前入り口の狭い階段を上がった2階にあったようです(探せなかった!)。曰く、
けれども奥行きの深い(京都の町屋のまんま)空間で、舞台(の上にグランドピアノがあってそのピアノよりでかい木枠のスピーカーがあるんですって!)に向かって一人用テーブルが横と離れて置いてあって(しゃべっちゃいけないんですって!)クラシックの古〜いLPをかけてくれる(針の音やら音色が生々しく聞こえてくるんですって!)
 店だそうです。





しゃべっちゃいけないってー!?」喫茶店で…。

 ははは、それおもしろいやん! 機会があれば寄ってみよう
 いえ、「名曲を聴きに」ですよ!!
 そんな出町柳であった、コンサート↓