のりこうのくうねるあそぶー

ビストロ・スリージェ (フレンチ・出町柳)

左京区田中関田町22−75 ルミエール出町柳1F  075−723−5564
出町柳から徒歩2分


 出町柳の駅からコンサート会場の教会へ向かう道の途中にありました。
ラストオーダー21:30だってー。コンサート終わって、開いていたら食べに来よう♪
 感じの良さそうなお店だったので〜、終わってからでもすべり込みで入れてvよかった。
コースだけですけどいいですか?」 (Yes!!)
 というコースは、前菜・主菜・デザート1品づつのシンプルなコースだったけれど、どれも種類が沢山ある中からの選択で、(あまり上手でない自筆で書いてるメニューに更に好感UP!)迷います! 「カエルのソテー」とか「豚頭肉のゼリー寄せ」とか〜ちょっと他では(高級な上品なお店では)なさそうなメニューがいいっ!!


 お値段も3千円台だったと思います(←払わない人なのでよく覚えていない☆でもワインとエスプレッソ飲んで、二人で1万円位だったから、そう高くはないはず…)。


 何より食べ応えのある量っ! まさに「ビストロ=居酒屋」て感じで気取りなく=どさっと盛りつけて(計算してるでしょうけど)ありました(笑)。バケットも3回おかわりした私たちが、異様な大食漢であって、普通だったら?食べれない量かも…?


 そんな量もメニューも値段も、店の感じ(フランスの地図やポスターやカードなどが貼り付けてある壁など)も、気さくな、ホント「フランス居酒屋=びすとろ〜」て感じです!


 なにより、美味しかったー!!
 (付け合わせの野菜とかも美味しかったー!!)


 満足ですvご馳走様。


 また食べに来たいから、年4回あるという4SEASONSコンサート、次回は秋に、用事がなけれなまた来たいvものです…(笑)!





 ……と思っていたら、店に忘れ物をしてしまいました、ワタクシ…orz。
来週中に伺いますから、置いておいてもらえますか?
 電車に乗ってから気づき、店に電話しましたです。
 いただいた名刺によると、ランチもやってるので♪ ふふふ…ランチ食べにまた行ってきま〜す! ふふふvv



 ひとりでだけどさっ!!
 


 こんな古ーい住宅街の中にさりげなくステキな店(和洋限らず)があったりして、京都はそんな街中を歩くのが楽しい所ですv 何かステキな発見があります! 北山の奥の集落にだってシャンとした佇まいがあって〜京都ってほんと文化がありますよね。
 さすが都っ!!