のりこうのくうねるあそぶー

イタリア優勝おめでとう!


と言うわけで、昨日に引き続き昨晩から寝ないでずっとTV観戦してました〜。(午前中寝てます、ゴメン)
ジダン、頭突きで相手を倒して退場しちゃったの!
朝起きてきたhusに言うと、……夕方帰ってきてからも
ジダンの頭突き、見たい
と残念そうにしてました。フフフ。


そして、イタリア優勝おめでとう! を祝して今日の晩餐はイタリアン
こんなメニュー↓
生ハムメロン。ペペロナータ。なす&ズッキーニ&エリンギのオイルまリネ。パスタはトリコロールフリッジをアーモンドとパムメジャーノのソースで。メインはラムチョップロースト。デザートが、マチュドニア(果物のキルシュ漬け)。
飲み物は、イタリアワインとシチリア直送ブラッドオレンジジュース。

(これでわかった人は、イタ通?!)



BGMは、ヴェルディの『アイーダ』がいいよ!
リクエストすると、
アイーダはないなぁ…。イタリア作曲家で……」
頭を捻りながら〜彼が持ってきたモノは…





レスピーギシバの女王』…




決勝リーグに進めなかった中東へ哀悼をこめて…
ですと!
それ、イタリア関係ないし!哀愁ありすぎ!! レスピーギなら『ローマの松』じゃないの?
確かに


と認めつつ替えてくれないので、それを聴くしかない私でした…orz。 



  
まあ〜しかしお腹はいっぱい!(デザートは3時間後にしか入らなかった)
しかも、残り物もいっぱい。


それを活かすのもまた腕の見せ所なのだよ。フフフ。