のりこうのくうねるあそぶー

深まりゆく秋

 ホール外の、街路樹のケヤキが色づいていました。
 夫と甲山森林公園を散歩しようと駅を降りるとすごい人集り。関学の学祭でした。
 甲山を背に立つ関学の前の街路樹の桜も、かなり色づいています。この正面からの角度、胸がすいて、美しいなぁと思います。ここの学生だったら、きっと忘れない風景じゃないの? もしも私なら、絶対! 大好きな友達がここの学生だったので、彼女もこの風景を見ていたんだな〜と思うと愛しさが倍増します。
 学祭は終わりかけだったけど、近所の人や、若い人だかりでまだ熱気はありました。模擬店とかコンサートとか、することって変わんないですよね。「なわとび」で盛り上がっているのとか、可愛いもんです! お祭り好きな私なので、たこ焼き食べてしばし見学。
 時間をとったので、暗くなってきた&雨が降りそうということで、森林公園にはたどり着けず、そのまま歩いて帰宅…。
 ネット篭もりしてないで、外の季節の空気を景色をもっと(前のように)感じなきゃダメだな、とちょっと反省……。