のりこうのくうねるあそぶー

そういえば選挙。

向こうでお世話になった方は実は元外交官なので、政治家や戦争の話とかもした。某総理や他の方の悪評とか。選挙戦がうるさいの、あほらしいの。
まあ、それは置いておいて。
選挙の度に哀しい。今回投票率は上がってたから少しは許せるけれど。
で、予想通り自民が勝つのはわかってたが、問題は勝たせ方で。過半数以上もやることないのにって思う! 
ほんまに小○氏は運勢の強い人だと思う。対抗馬がたたん。見栄えの良さは認めるけど、手腕ないじゃん? 先の見通しも悪い人やし? どうするんでしょうかねえ? 外国の投資家たちも喜んでるかしらんけど。 少なくとも私は全然喜べない結果でしたっ!



それと最高裁裁判官の信任投票って、どっか(選挙看板にでも)に彼らが下した判決の事例、書いといてくれへんやろか。
これこそが国民の生活を決定しも脅かしもするんじゃなかろうか…。