のりこうのくうねるあそぶー

英国ロイヤルバレエ『不思議の国のアリス』ライブビューイング


2013年3月29日(金)19時〜西宮OS
原作: ルイス・キャロル
台本: ニコラス・ライト
振付: クリストファー・ウィールダン
音楽: ジョビィ・タルボット
美術: ボブ・クロウリー
演奏: コヴェント・ガーデン王立歌劇場管弦楽団
キャスト:英国ロイヤル・バレエ団 他
チェック:英国ロイヤル・バレエ団が、ルイス・キャロル原作の「不思議の国のアリス」をベースに取り組んだバレエを映像化した娯楽作。振付を担当するのは、ニューヨーク・シティ・バレエ団やオランダ国立バレエなどに携わってきた鬼才クリストファー・ウィールダン。世界中で愛されている原作おなじみのキャラクター、チェシャ猫や白ウサギによる痛快な舞台が繰り広げられる。老若男女を魅了する、パワフルで軽快な踊りに心奪われる。
ストーリー:19世紀、イギリス・オックスフォードのとある邸宅ではガーデンパーティーが催されていた。令嬢アリスに対してひそかに思いを寄せる庭師ジャックは、パーティーの席でジャムタルトを盗んだという疑惑を持たれアリスの母に解雇されてしまう。招待客のキャロルが傷ついたアリスを慰めようとカメラを向けると、突然キャロルは白ウサギに変身する。


【感想】
回を重ねるごとに、この英国バレエライブビューイングの客席動員が増えてる気がしますが(^_^;) 開演15分前くらいで、すでに3席くらいしか残ってなくて、・・・滑り込みセーフで見ることが出来て、幸運でした!
舞台はも〜〜〜〜すっごぉおおおおおおおーーーーーく面白かったです!!☆(≧∀≦*)ノ