のりこうのくうねるあそぶー

新酒の会

sawanonn2009-11-23

2009年11月23日(祝)12時〜 @某所にて


毎度のボージョレ…ということですが、昨今はちゃんとしたボージョレ・ヌーボーがなかなか手に入らないそうです。昨年は本場フランスでお祝いパーティに参加しましたが(→http://d.hatena.ne.jp/sawanonn/20081120/p1
今年は、いろんな新酒を集められ(…フランス、イタリア、カルフォルニア他日本産のワインまで)まぁ、なんちゃって…? 新酒の会。いつものご近所フレンチイベントです。


お料理の盛りつけ等少々お手伝いさせていただきました。
相変わらずたくさんの美味しいお料理の数々に、新酒も15種類ほど?あって、お客さんたちもにこやかに歓談♪ 

[:] 恒例モンドールから異例?なフレンチ焼き鳥♪
デザート 洋梨コンポートv美味しいvv



間に、口笛奏者(全国大会2位)による、JAZZ風な演奏もあって、うっとり聴き惚れたりと、楽しいひとときでした! お疲れ様です。