のりこうのくうねるあそぶー

デマチヤナギバル RICO RICO (リコリコ)

sawanonn2009-11-01

http://r.gnavi.co.jp/c443300/
京都府京都市左京区田中関田町22-75 ルミエール出町柳 1F
TEL 075-711-7722
営業時間 12:00〜22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日



白滝山下山後、坊村からバスで出町柳に戻ったのは、美味しい晩ご飯にありつくためです!
ってわけで、↑デマチヤナギバル再訪\(^O^)/


早い時間に行ったので、テラス席でしたけれども、
のぞきに来て下さい。」というカウンターのショーケースには、色とりどりの美味しそう〜(>_<)!な一皿がずらずら〜と並び、ちょっと感動ですヽ(*´∀`)ノ


飲み物は、初めは白のワインをcarafe(1,400円)で分けて。あと赤のグラスとhus.はスペインビールを飲んでました♪


hus.の好きな玉子とイクラ
この組み合わせが美味しくないわけないんだけど、シンプルながら絶妙〜な味わい
と、青菜(たしかほうれん草)の一品と
玉葱のオーブン焼き(?)。
 甘いっ(>_<)
肉団子。  
とろける〜〜
白子のアヒージョ(たぶん?)。
他にも季節のものか色々あったんだけど、まずは白子〜!! 良い塩加減。うなります!
牡蠣のアヒージョ。
…うーん、想像通り。しかし味の映ったソース(っていうか油←!!)、
うめ〜(≧▽≦)ゞ
パンが進むこと進むこと!!


若鶏とパプリカの田舎煮込み。
いやぁ…若鶏が柔らかくて優しくも滋味。おいしい。
鰯のパエリア。
鰯〜!!!(≧▽≦)ゞ
と白のサングリア(hus.用)が。


チーズ盛り合わせとシェリー酒。
シェリー、うめぇ〜!!(≧▽≦)ゞ
クレマ・カタラナ(=プリン!…hus.用)
大好きな固さにほろ苦さ!! もうね、幸せに尽きます@@




ああーまた何度でも来たくなるお店です、メニューも豊富。前回と違うモノを今回は頼みましたが、
どれもこれも美味しいですよ
ただ、注文をよく(特に飲み物)忘れられるので、お忙しそうにしていて申し訳なくも、ちゃんと何度も通ってるか?確認した方がいいかも…(;^_^A