のりこうのくうねるあそぶー

リストランテ アルテシンポジオ

http://www.artesimposio.com/sub9.html
住所:兵庫県西宮市寿町5−16
電話 : 0798-22-1886
営業時間:Pranzo 11:30〜14:30(LO)
     Cena  18:00〜21:30(LO)


おやつが美味しいとこがいい
そう言う友人Hの、ランチリクに答えて、夙川のイタリアンへ行ってきました。夙川にはその手の美味しい店というのはゴロゴロあるんですが〜、ワタクシも久しぶりだし、前日で予約が取れたので、その店のイケメンなシェフの顔見がてらに♪(笑)
デザートは盛り合わせが付くし、お料理自体が大変美味しいお店です。
ランチはコースのみ。2625円のコースを。 (本日のパスタ、メインとも選べます)



※スミマセン…il||li_| ̄|○il||li
↓写真は全部イマイチ(=_=)で、お料理名を忘れました…(*_*)


前菜盛り合わせ
夕方からワイン会の予定なので、お酒を控えていましたがっ!あまりの美味しさに、
「コレに酒がないのは、料理に対する冒涜だ!」なんて言いつつ〜、
やはりスパークリングワイン1杯だけ頼むことに……(^_^;)


パスタ
馬スジとゴーヤ入りのショートパスタ♪馬スジが味濃くて美味いー(≧▽≦)ゞ


メイン
バルサミコの香り良く。添えられたお芋の程よい固さと甘さが美味し。骨付き地鶏のふわっともちもちした美味い肉!!

.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.

「あー赤ワイン飲みたい〜〜(;_;)」
「ワイン会へ持って帰りた〜〜い〜(T_T)」
本日のワイン会は「ピノノワール」だったので、この鶏とぜひ合わせたかった…です。。。


ドルチェ
ティラミスとオレンジ風味のパンナコッタみたいなの(m(_ _)m)と、ナッツ入りのケーキ、季節の果物 でした。
ティラミス絶品。(≧▽≦)ゞ オレンジのも爽やかで美味しい〜。


友人も大変喜んでくれました模様。そうでしょうとも
わざわざ席までいらしてくれたシェフの奥様、荻堂紀里さんとお久しぶりにご挨拶できて、
食後、相変わらぬ男前なシェフの荻堂桂輔さんも来て下さって、嬉しかったです(*^_^*) v
奥様も変わらない若々しく華やかでステキな女性で、ホントに美男美女なご夫婦で、お互いご活躍されていて、お二人とも雑誌とかTVとかたまに出ていらっしゃって、嬉しい限りです。
そんな彼らから昔…少しの間ですが、直伝でお料理を習ったこともありました☆ 
スプマンテ分、サービスありがとうございました!(^_^)/~