のりこうのくうねるあそぶー

山行 比良・八淵の滝へ沢遊び♪

sawanonn2009-08-08


日本の夏山の楽しみ、沢歩き。
っても、初心者を連れているので、hus.と友人3人の合計5人(いつものメンバー)で登山道の横の淵で遊んで来ました〜


近江高島ガリバー旅行村へ。
ガリバー旅行村は、武奈ヶ岳へのメイン登山口になったようで、数年前とはだいぶ違って(?)バスは満員で走って行きました。
なのでほとんどは武奈ヶ岳へ向かったようでしたが、沢歩きのグループもちゃんといました!(笑)


ワタクシたちは、どちらちもつかず?(苦笑) 
滝壺などに浸かって、滝に打たれたり泳いだり…登山者に見られながら〜(笑)、(;^_^A
ぐるりと一周してガリバー旅行村へ戻ったのでした。


水が綺麗で気持ちよかった〜!ヽ(*´∀`)ノ



帰りは、大津京を途中下車し、スーパー銭湯やまと湯にて、汗を流し乾杯&食事して帰宅。
水の中に入って遊んだせいか、かーなーり、疲労しました☆

みなさん、お疲れ様でした…(;^_^A