のりこうのくうねるあそぶー

山行 大台ヶ原

2009年6月6−7日

<2日目> *西大台周遊コース <歩行3時間>
山小屋・・・(歩1:00)…西大台開拓分岐…(歩1:00)…七つ池…(歩1:00)…大台荘
食堂でお昼ご飯&ビジターセンターなど見て回り 
大台ヶ原よりバス 14:45→大和上市→電車→→阿部野橋

西大台は、入山規制されて3年目?と聞きました。鹿害の深刻さは否めないものの〜、東大台に比べたらいくらかは…緑も濃く昔の苔生した姿を、部分的には残していました。
それだけでも……登山規制が望まれている尾瀬や富士山など、同様の措置をとるべきかと、思わずにいられません。



何度か徒渉があります。


水辺でまどろみ…森の声を♪


展望台近くにある大ミズナラの木

展望台より


緑の森…



無事に駐車場に戻り、食堂にて昼食して、バスに乗って帰宅したのでした。
それにしても天気の良い〜快晴の一日でした。ヽ(゚▽゚)ノヾ(゚▽゚)ノ

お疲れ様でした・・・。