のりこうのくうねるあそぶー

山行 大台ヶ原

2009年6月6−7日


<1日目>  *日出ヶ岳と東大台ヶ原周遊 <歩行約4時間>
近鉄阿部野橋(6:50急行)→<南大阪線>→大和上市 上市8:35バス→大台ヶ原駐車場
・・(歩0:40)…日出ヶ岳…(歩1:20)…大蛇恕P…(歩1:50)…駐車場…… 大台荘泊


バスを降り立つと、…雨と霧で、真っ白な世界でした〜…(;¬_¬)
とりあえず、売店へ非難して、雨具を装着して、準備をしているウチに、なんとか視界も開けてきて、今晩宿泊予定の大台荘へ荷物を預けて、出発♪


どんどん日が差してきて!
雨具たたんで歩いて行くと、満開のシロヤシオが… 「きれいー!」
…眺めているとどんどん人が行き過ぎていき…さすが大台ヶ原〜、イカーが多いです☆
日出ヶ岳直下では熊野灘が眼下に開けて、その近さと海岸線の美しさにしばし見惚れました♪


日出ヶ岳でお昼をいただき…本日回る東大台を眺めます。


‘降水量が日本一’とされ、昔教科書に載っていたような鬱蒼と苔生した風情はすっかりなくなって(T_T)、

大勢の人を呼び寄せ、鹿害に荒らされした乾燥しきった森が、なんとも哀れではありましたが、整備も行き届いて…ハイカーには気持ちよく、歩けるのではないでしょうか?


大蛇恕P-ダイジャグラ-’はさすが!関西が誇る山景勝地ですね〜(≧▽≦)ゞ
 

若干?腰抜けてた人もいますが☆(苦笑)、「ハイ、チーズ


 


期待したシャクナゲはとうに花時期を終えていたのには残念でしたが……駐車場まで無事に帰り着き、ビジターセンターにて翌日の西大台散策に向けて、30分ほどレクチャーを受けたのでした。(眠かった…!)