のりこうのくうねるあそぶー

あいのてライブ

sawanonn2009-05-16

NHK教育テレビ「あいのて」へのレギュラー出演していた、音が大好きな三人組「あいのてさん」。→ http://ainotesan.kenkenpa.net/ai-note/toppage.html
音のためなら、どこにでも現れます!
↑っていう…ライブでした☆(笑)


2009年5月16日(土)OPEN 18:00 START 19:00
大阪 ムジカジャポニカhttp://musicaja.info/)にて。
ゲスト:チャンキー松本


あいのてさんとゲストの絵描きさんのチャンキー松本さんとのコラボによる、OHPを使った即興創作…(何でしょう?)即興紙芝居を見ているよな…(笑) 月と山羊さんの物語…?より、始まりました。
すっごい癒されました!」とはご一緒した友人談。(笑)
ワタクシ的には、すっごい教育NHKっぽいかな〜?と…!(笑)


その後、「音のためなら何でもやる!」(笑) あいのてさんらしい…即興パフォーマンスと音楽に、場内は次第に興奮のるつぼと化して…。
キタよ、トランス状態にはいってしまう子どもたち+大人たちも…。。。(笑)


休憩を挟み、2部はまたゲストのチャンキー松本氏とのなんともおかしなお絵かきコラボレーションに、場内は和みつつ、ユニークで愛おしいようなステキな時間は過ぎていったのでした。
音楽はジャズっぽい感じで、口琴が効いてました 
…あれアイヌの‘むっくり’みたいな!?…「ビヨョ〜ン」って音が面白く、良い演奏でしたねぇ〜。ストロー笛の演奏ぶりもすごかったですが☆(笑)


ライブ後、あいのてさんが初体験の友人ふたりも、ワタクシも、
「面白かったねぇ〜!」「他ではありえないよねぇ〜!!」「口琴2つしかなくて買えなかったのよ〜」「また…行きたいね
なーんて…若干?…かなり??、興奮気味に、盛り上がってしまいました(o^^o)


ステキな音に感謝! …ありがとうございました。