のりこうのくうねるあそぶー

エルゲニー・キーシン ピアノリサイタル 2009年日本公演

sawanonn2009-04-08

2009年4月8日(水) 19時開演
大阪シンフォニーホールにて


【曲目】
プロコフィエフ:バレエ「ロミオとジュリエット」から10の小品 Op.75より
少女ジュリエット
マキューシオ
モンタギュー家とキャピレット家
プロコフィエフピアノソナタ第8番 変ロ長調Op.84「戦争ソナタ
第1楽章:アンダンテ・ドルチェ
第2楽章:アンダンテ・ソニャンド
第3楽章:ヴィヴァーチェ
ショパンポロネーズ第7番 変イ長調Op.61「幻想ポロネーズ
ショパンマズルカ Op.30-4 、Op.41-4、Op.59-1
ショパン:12の練習曲Op.10より
第1番:ハ長調
第2番:イ短調
第3番:ホ長調「別れの曲」
第4番:嬰ハ短調
第12楽章:ハ短調「革命」
ショパン:12の練習曲 Op.25より
第5番:ホ短調
第6番:嬰ト短調
第11番:イ短調「木枯らし」



噂通り…アンコール長かったです…
終わって外に出て、携帯付けたら、20:20でした・・・疲れたはずだわ…。。。

キーシンも、さぞかし〜〜〜〜〜お疲れでしたことでしょう。



演奏は集中力をもってされてましたが、途中(12の練習曲途中)に時々…拍手が入ってしまうのを苦笑しながら静まるのを待っていた姿が、可愛らしかったような…!(笑)
静謐で、響きの大変美しい演奏でした。
そうして、初めて生で聴けたこと感激でした…!(笑)
ありがとう〜vvv









どうでもいい…くはないけれど、隣の方が始終鼻をすすっていらして…(・_・)
すするくらいなら、曲間に「ちんっ」と噛んでスッキリされたらいいのに〜、と思わずにいられませんでした。
鼻ですから、ちょうど左耳横になって、それやられると、音楽の世界から現実に引き戻されてしまうのには、本当に閉口しました。まだスヤスヤ眠って下さる方がマシなような、気がするんですが…うーん ( ̄〜 ̄;)。。。