のりこうのくうねるあそぶー

清水ひろみ(ボーカル)&多田恵美子(ピアノ) JAZZライブ

sawanonn2009-04-04

2009年4月4日(土)20時半〜
CAFE&BAR&JAZZ LIVE「JAZZ-ON-TOP」 ACT3店にて


久しぶり…7年ぶり?に会う(笑)友人に誘われて行ってきました♪

入口→
店内→



清水ひろみさん(ボーカル)と多田恵美子さん(ピアノ)のデュオは息もぴったりで、ステキな演奏を聴かせてくれました。
曲目はスタンダードなJAZZでした。大好きな「黒いオルフェ」が聴けて嬉しかったです


昔(デビュー仕立ての頃?)、清水さんは
そんなに明るくJAZZを歌うなっ!
叱られたことがあるらしく(笑)、うん、いわゆるJAZZのブラックさがあまりないタイプのようですが☆(今でも)
でも、それが逆に魅力的な歌手かと思います。
日本女性らしい…さわやかで素直で優しく明るく柔らかい、イメージそのもののような声で、お方でした。そういう和製的なJAZZも、いいんじゃないかしら?(笑)
多田恵美子さんの伴奏も軽くあわせられているようで、曲の陰影を気持ちよく表現された演奏でした。
ステキな演奏、ありがとうございました。



……7年ぶりにお会いした友人は、ワタクシがブイブイ山登りをしていた頃の山友達で、次週登山をご一緒する約束をしてしまいっ(^_^;)
足を引っ張らないよう……1週間付け焼きトレーニングに励みたいかな。。。(;¬_¬)。