のりこうのくうねるあそぶー

トルコ料理 イスタンプール ハネダン

大阪府大阪市福島区福島7-22-17 BRAVIビル 2F
TEL06-6345-7004
営業時間 ランチ:11:30〜15:00 ディナー:17:30〜23:00
定休日無休
http://r.gnavi.co.jp/c833100/



シンフォニーホールで演奏会の後は、その演奏具合によって食べたいものも変わってくるのですが、今日の演奏は、フレンチで美味しい料理とワイン飲んで良い気分をキープしたいってほどでもなかったのでした。
なので「中華くらいでいいよー」って言ったのに、
トルコ料理は?」と訊かれ
「どこにあるの?」近かったら…と行ってみると、
ホントにすぐ近くに!(…新しく出来たのかな?)あったので早速入ってみました。



hus.がCコースを求めたのでそれを頼み、飲み物は…トルコワインのグラスで…
店員のお兄さん(トルコ人かな?)にお勧めを訊くとちゃんと応えてくれるので、ちょっと安心しました


「本日のスープ」トマトスープ? 優しい味で、美味しいーっ(≧▽≦)ゞ


「前菜4種」…インゲンの冷製、ナスのサラダ、ほうれん草とエビの前菜、ムール貝ドルマ、どれも野菜の滋味が活かされた優しい味に、ますますほっこり(*^∇^*) ♪
「トルコパン」…ナンより薄くふわっと膨らんで、生地は焼きたてサクサクと香ばしい。


「スズキのトマトソース煮」…トマトソース、ホンマに美味しい。すくって飲みたいくらい…!!
(ちなみにCコースだと、これかトルコピザか選べます)



ケバブ(3種)盛り合わせ」
…羊、チキン、牛ハンバーグに3種のピクルスとピラフ付き。



トルコ料理ってもっと香辛料が勝っていてハッキリした味だと思っていたんですけども、ここのは違って、
香辛料はもっと奥深く潜んでいて上品に素材の味を深く引き立てていた感じですね〜。量も大盛りってほどでもなく程よくて、すべて美味しくいただけました。
それに、お料理の説明も笑顔できちんとしてくれるので、気分がいいこと!(笑)
いやぁ〜おみそれしましたm(_ _)m 


美味しかった!し、とても楽しかったです♪



デザートも、また…(≧▽≦)/


「バクラバ」(ナッツ入りパイのシロップかけ)…甘いけども甘ったるすぎず、上品な甘さが程よく保たれ、ナッツの香ばしさと上手い絡み合いでした。
「トルココーヒー」

ああ〜美味しかった〜、幸せv


演奏会よりもずっと、良かった!(笑)
ぜひとも又来たいです。
ベリーダンスショーもあるらしいので〜それもまたいつか☆