のりこうのくうねるあそぶー

ビストロ ボン・モルソー

sawanonn2009-01-31

2月1日夜 ビストロ ボン・モルソー
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26002307/
TEL 075-212-8851
住所 京都府京都市中京区寺町通錦小路上ル円福寺前町274
営業時間 12:00〜14:00(L.O) 18:00〜21:00(L.O) 定休日 火曜・第3水曜


京都で何を食べるか迷い迷いまくって、フレンチの先生へお勧めいただいた2店のひとつです。四条河原町近辺ということで。


実はもう1軒「ガスパール」はホテルの近くにあったのを発見したのですが…(^_^;)


かわいらしいお洒落なお店でした。BGMがシャンソンなのもいい。(どーでもいいけどフレンチのお店はロートレーック飾ってるとこが多いですね☆)
ディナーメニューはアラカルトとコースがあり、コースの4300円(たぶん)をいただきました。(内容:パン、スープ、前菜、メイン、チーズ、デザート、コーヒー)



あんまりキレイな写真を撮れなくて申し訳ないm(_ _)m


野菜のポタージュスープ
hus.の頼んだ前菜・なんとか?(ソーセージ)とリヨン風ポテト 文句なく美味しいヽ(*^_^*)ノ 柔らかい腸詰めなのとほっこりなポテトの食感がいいv 
ワタクシの前菜・なんとかの(m(_ _)m)テリーヌ レバー系の味が強いかな〜
hus.の魚のメイン・姫鱈のムニエルたっぷりの青菜 焼き具合もすべてを合わせた味も絶妙〜v
ワタクシのメイン・えぞ鹿肉の赤ワイン煮込み←こってり赤ワイン煮込みのそのものの味ながら。好みを言えば鹿肉は、鮮度の良い生刺しかたたきか、もしくはステーキで食べるのが好きでした。煮込むとぼろぼろ感が好き嫌いを選びそう@そして、濃い。ジビエ好きにはいいかと。
チーズは、くせのない青カビタイプを一切れ。
デザート ミルフィー食べてますが…。カスタードが美味v hus.は、ブランマンジェを。←うん美味しい(*^_^*)v


量はさすがビストロ…ていうか、かなりきついです。もう満腹すぎ…
ていうか今回は自分のチョイスがイマイチ体調に合わなかった、と反省。もっとスタンダードに攻めれば良かったです☆ けどhus.のチョイスは良かった! ヽ(*´∀`)ノ
ホテルから遠くて(歩15−20分)正解でした。


またいつかリベンジを。ていうか、食べログの書き込みであった、ムール貝をいただきたいな〜(笑)
ランチでぶらり…とでもまた!伺いたいです。


それから店内で撮れたのはお手洗いのとこだけでした☆
2階の席から見える中庭風な作りと、階段下るとこの壁の装飾がステキでしたv(他もいろいろネ)