のりこうのくうねるあそぶー

ダージリン急行

2008年5月9日
シネリーブル梅田にて(レイトショー)


監督 ウェス・アンダーソン
脚本 ウェス・アンダーソン/ローマン・コッポラ/ジェイソン・シュワルツマン
出演 オーウェン・ウィルソンジェイソン・シュワルツマンエイドリアン・ブロディビル・マーレイ


シネマぴあより
「一筋縄ではいかない3兄弟のインド道中を描く
天才マックスの世界』『ライフ・アクアティック』などで人気を博すウェス・アンダーソン監督最新作。父の死をきっかけに疎遠となっていた兄弟がインドを列車で旅行しながら自身と家族を見つめ直していく物語。O・ウィルソン、A・ブロディ、J・シュワルツマンの絶妙なコンビネーションと、次々に登場する個性的な脇役に魅了される一作だ。

STORY
フランシス、ピーター、ジャックのホイットマン三兄弟は父の死後、疎遠だったが、フランシスの提案により、インド旅行をすることに。しかし、三兄弟はそれぞれが身勝手で仲が悪く、道中でトラブルばかり起こし……」




感想

確かに一筋縄ではいかない三兄弟の…心の旅。……ていうか珍道中


ひさびさにナンセンスな映画を観た気分。



インド旅行した方ならば、懐かしいような気分もするかも知れないけれど、インド人にたしなめられてはいても、舐められてないあたりが西洋人なんだなーと、ヘンな所で感心してましたが、映画には関係ないです。(苦笑)