のりこうのくうねるあそぶー

山行 男鹿岳

(5日から続きです)



4月6日(日)
そんな訳で目覚めたら、さほどの筋肉痛もなく。元気回復!(笑)
のんびりテントをたたみ、来た林道〜3時間を引き返します。
ジョブズ男鹿を過ぎ…国道に出て駅まで15分位かな…ってとこで、道沿いに蕎麦屋を発見! 蕎麦打ちしてるオヤジさんと目が合いました。
「食べていく?」
「そ…うやな、次の電車まであと20分あるからさっと食べようか?」

でっかいザックを下ろし店内に入ると、なにやら魅力的なメニュー…
「鹿刺しあるよ?」 山菜天ぷら〜、舞茸も美味しそう〜(*^o^*)
「いいな、男鹿岳に登って鹿刺し食う!?(笑)」
「ビールもいっちゃおうか?」


山菜&舞茸天ぷら→湯葉そば→
絶品鹿刺し→


美味しーい魅力誘惑抗いがたく!
次の電車を見送りその次の1時間後の電車で帰ることにして。
蕎麦屋でのんびり一服。(笑)

またサービス&愛想のよいご夫婦がお店を切り盛りされていて、出して下さる漬物や味噌や美味しくて〜、お話なども交わしているうちに次の電車に合わせて駅まで車で送って下さることになり、本当にお世話になりました!
お蕎麦も美味しかったし〜もちろん鹿刺しもとても美味しくいただきました。
ありがとうございました!!!



そうして野岩鉄道に再び乗って、途中の温泉目指します→

一風呂浴びてスッキリしてから、東京目指し新幹線で大阪へ戻ったのでした。。。




そうそう!追記
野岩鉄道の切符がとてもレトロで…!!→


少し?てっちゃんのhusが「撮っといてー!」ですって!?(笑)