のりこうのくうねるあそぶー

大阪フィルハーモニー交響楽団 第411回定期演奏会

2007年9月13日(木)19:00開演
ザ・シンフォニーホールにて


【出演】
指 揮 : ラモン・ガンバ
クラリネット:マーティン・フロスト
管弦楽 : 大阪フィルハーモニー交響楽団


【曲目】
アダムズ : 歌劇「中国のニクソン」より “主席は踊る”
コープランドクラリネット協奏曲
ブリテン組曲「ソワレ・ミュージカル」 作品9
レスピーギ交響詩「ローマの祭」






……なんていうか。 、、、唖然、呆然、、、、開いた口がふさがらない。<「ローマの祭り」


そのなんていう〜バカバカしさ…とでも言おうか。





えー落ち着けて…。
パンフを読みながら感想書こうかと思いましたが〜、それが見つからずにさらに呆然としている訳でもあります〜〜(汗)  

あの大フィルのパンフの解説の文章って、なかなか面白いんですけれども!! 
ああ、なので見つからない〜のが、非常に残念☆(T_T)



すみません、なので?? そんな簡単な感想です!




1部の、アダムズコープランドの曲は、割に大人しめのきれいな曲だったかと。
クラリネットマーティン・フロスト氏が、若くきれいなどこぞの国の王子然として、見ものでしたv(笑) アンコールもサービス満点でしたし〜


ブリテンの曲は「若気の至り?」かと!?
思わず訊かずにはいられませんでした。
……あんんまりです(T_T)、あんまりにも素直でど恥ずかしいとでもいうか☆ 


ええ曲はそのまんまで美しいんですが、ブリテン氏(らしさ)は、一体どこ?(?_?)? 



そしてレズピーギ
「松」は何度か生でも聴いてましたが、「祭り」は、初生聴きだったようです〜。





えと。



……いったいぜんたいアレは…ナニ? 




まったくもってローマ人の底知れぬ〜享楽ぶりに、



思いっきり悪酔いしそう…などころか、ワタクシどんどん冷めていきました


うーん。


ラモン・ガンバ氏の演奏も、なんというか、そんなパワー(だけ)が満ち満ちあふれた感じで、、、



もうお腹も胸もいっぱいいっぱいです。


お、お疲れ様でした〜〜〜っ (逃ーっ