のりこうのくうねるあそぶー

関西フィルハーモニー管弦楽団第194回定期演奏会

2007年6月28日(木)19:00開演
ザ・シンフォニーホールにて


【出演】
指揮: 湯浅 卓雄
フルート:高木 綾子
管弦楽関西フィルハーモニー管弦楽団


【プログラム】
モーツァルトフリーメイスンのための葬送音楽 ハ短調K.477 
モーツァルト:フルート協奏曲第1番 ト長調K.313
エルガー交響曲第2番 変ホ長調 作品63




実はワタクシ余り得意でないモーツァルト(すみません)。
まぁそれなりに聴けました……m(_ _)m  高木さんもお綺麗な方で演奏も聴き惚れました。


エルガーはCDで聴いた印象があまりに地味だったので期待してなかったのですが、
やはり+ 生で聴くと、印象が全然変わります! 
ところどころ、あまりにエルガー”らしくて、笑みさえこぼれました!(笑)
大英帝国が御用達の“エルガー(←ワタクシのイメージ)、健在!! 
その大英帝国が現代までのゆく末等々に想いを馳せながら〜、その音楽を楽しみました…