のりこうのくうねるあそぶー

パイプオルガン コンサート

演奏 太宰 まり


2007.5.27(日)13:30〜
日本キリスト教団 仁川教会にて


プログラム
G.F.ヘンデル(1685-1759) :緑の木陰に
D.ブクステフーデ(1637-1707):来ませ精霊、主なる神よ
J.K.ケルル(1627-1693)   :カプリッチオ「かっこう」
J.S.バッハ(1685-1750)   :協奏曲 イ短調 BWV593
〃 :小フーガ ト短調 BWV578
〃 :幻想曲とフーガ ト短調 BWV542




感想
ご近所の奥様に誘われて信者ではありませんが、聴きに行ってきました♪
窓の外の緑が爽やかで清々しく落ち着いた教会でした。


演奏者の太宰さんも、
冬にコンサートをした時は、大勢の観客で音を吸ってしまい…、演奏者としては誰もいない方がいいかな…(笑)
など、率直なもの言いで気取りなくとてもステキな方!!
6月の初夏らしい曲目や作曲家やオルガンについてなど、大変楽しくにこやかにお話をされていて、大好きになりました!!!!

演奏はさらり…と心地よく弾きこなされて〜、あっという間に終わり。
先に説明された「一般的には没後300年というブクステフーデよりは〜、今年は彼の年でしょう」と、
アンコールはエルガーを演奏され、ええ…そうでしょう(笑)。
(でも帰宅後、ブクステさん他美し〜い古典音楽のCDを聴きました♪♪)


とても気軽に楽しめて、聴きに行けて良かったです












その後、甲山森林公園を抜け、甲山山頂に登り…、木にまで登ってきました…♪
ああ暑かったーー!