のりこうのくうねるあそぶー

今期引退

 …ナブラチロワも引退ですってね。1970-1980年の黄金期から1994年引退2000年復帰で、頑張ってられましたが、さすがに……。ホントにもう……いやなんというかもう……すごぉいですよ!


 全米オープン混合複、ナブラチロワ組が優勝。今大会を最後に現役引退すると発表していた来月に50歳になるナブラチロワは、「アンドレ(・アガシ)のように、この思い出を残りの人生に持って行く。これが最後の試合。これ以上やらないわ」と、4大大会59度目の優勝とともに有終の美を飾った。(ロイター)


 アガシもね1980年代後半から、一度は落ちて這い上がってきたりとすごいテニス人生でしたけれども。ホントにお疲れ様でした…。



 引退と言えば、皇帝シューマッハが今最大の話題なのかしらですね〜。(私セナ派でしたが…涙)
 いやはや、他にもそれぞれ引退される方はいらっしゃるかと思いますが、私の中では今期最大の引退は中田のひでちゃんなんです〜。納得できてますからいいんですけども。
 でもまだシーズン続いてるスポーツもあるので、そろそろ…が聞こえてきそうな野球選手とかいますし…何とも言えないですね。本当にお疲れ様でした。
 そんな年なんですよねー自分も…。なかなかに寂しい秋です…。



では読んだ本の感想を簡単に。
夏読む予定で山積みしていた本が全然読めなかった…orz、のだけれども。