のりこうのくうねるあそぶー

豚玉(フレンチ&お好み焼き・谷9)

 「知る人ぞ知る(特にフレンチ好きには有名だとか?な)大阪のお好み焼き屋さん…!一見鉄板があり、いかにもお好み焼き屋なのだが…?とはいえ、ワインが充実したお店とのことです。


 フレンチ料理先生のグループ女性5人で参りました。(場所は谷町9丁目から徒歩8-10分位かしら?知らずに行けば結構迷うかも)1人は遅参で。
 さっそく
「前菜盛り合わせと≪本日のお勧め≫をお願いしますっ!」
チーズは『吉田農場』のモッツァレラが入荷したてですが
わぁ」と歓声が上がったので
「じゃあ、是非ソレもお願いします!」
 なんでも『吉田農場』さんて有名らしいですね、個人バイヤーで引っ張りだこになる?チーズだとか…私は初めてだったので、とても楽しみ…v
 ワインは…赤にするか白か悩んだので、店の人にチョイスしてもらいました。
 ワクワク待って、イタリアの白ワインで乾杯っ!
…は4つしかないのですけど、どうされますか?
じゃあ4つ!
 と遅参される方に遠慮なくいただく私たち…!(主に私が注文仕切っていたような…(汗)
 前菜は冷温の4種を5人分を盛りつけていただき、ん、確かな味。
 チーズもモッツァレラ…! 大一口ザイズのそれが、ころんと出てきいて〜噛み締めると淡泊な中にぎゅっと上品な味が口にじわ〜っと広がって美味しい〜!!他に表面をカリッと焼いていただく「カチュカバロ」というチーズも芳ばしくて〜美味でした…!(『吉田農場』…覚えましたとも!)
 あと水餃子やオムレツなどをいただき、締めはお好み焼きで…どれもこれも美味しくしっかりいただきましたとも! 訊くと何でも教えて下さるし、感じのいいお若いシェフで、自ら選んで下さったワインも、白、白、赤と、どれもいいお味で料理にもぴったりで大満足です。
 

 会話も盛り上がり、楽しい一時をありがとうございました〜。
 帰りに名刺をいただき、安井須磨子さんの絵が。シェフがお好きだとかで、ちょうどそれにある絵も店に飾られています…。