のりこうのくうねるあそぶー

有頂天ホテル

監督&脚本 三谷幸喜
音楽 本間勇輔
撮影 山本英夫
照明 小野晃
録音 瀬川徹夫
美術 種田陽平
編集 上野聡一

出演 役所広司松たか子佐藤浩市香取慎吾



 何より思ったのは、やはりそうそうたる、すごい豪華キャスト!にはびっくり!!
 他にも、西田敏行伊東四朗津川雅彦唐沢寿明に… もうわんさかわんさか出てくるのなんの…!

 それが総員全員、一癖二癖三癖もった連中な役で…! よくもこうも絡ませたョなぁ…と舌を巻かずにはいられません…! やっぱりそう、すごい、三谷幸喜!! というか…。



 もう感想書くのには遅れすぎなので(汗)ささっと一言述べるならば、



 心底笑いました…!
 観に行った時、相当疲れた顔していたのに観終わってお手洗いで鏡を見たら、すごく顔色が良くなってたの…!! あーこういうのがホントの笑いなんだなぁ〜と。笑ってすっとして、お礼を言いたくなるほどに、元気をもらった映画でした!!