のりこうのくうねるあそぶー

『放課後 (講談社文庫)』

東野圭吾 著 / 講談社文庫
これも読みかけのまま3カ月位たつかな、東野初読。
とにかく売れっ子作家を一通り読んでみたかったのよ。
それが初期作品の方が味がわかりやすい、というわけで。
あらのない人だね、話立てもキャラ立ても文章も。
うーん、正統「ミステリー」。
ミステリーにも男性作家にもあんまり惹かれない私には、語れないな。
ちらほらマンガやライノベ等で見かける弓道部とかアーチェリー部とかの話
ってここが原本なのかと思ってみたり。
経験者とだけあって、アーチェリーの描写が細やか。試合の手順とか。
トリックとかはわからないけど、結末(犯人)は途中でわかってくる。
それがあたるのがツボなの?