のりこうのくうねるあそぶー

彩の国シェイクスピア・シリーズ第27弾 『ヘンリー四世』


2013年5月9日(木)13時開演
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
[演出]蜷川幸雄 &[原案・原作]シェイクスピア&[翻訳]松岡和子&[構成]河合祥一郎
[出演] 吉田鋼太郎 / 松坂桃李 木場勝己 / 立石涼子 / 星智也 /
矢野聖人 / 冨樫真 / 磯部勉 / たかお鷹 / 辻萬長 / 瑳川哲朗 / 他

この道化役のファルスタッフがのち、別のシェークスピア劇でも活躍(^m^)していて、オペラ版で義兄が演じたりしてるので、馴染み深いんですよ。面白いですよね〜。
もちろんこちらでもすごく笑わせていて、さすがにとても面白かったです(^.^)b
演出も衣装も綺麗で、わかりやすくて 話も面白く、見応えも十分でした♪
というか、まぁ何より、桃李くん目当てですから!(笑)
彼(殿)の王子様ぶりが、とってもかっこよくて(≧▼≦)/ 上手でしたし、よかったです!(笑)