のりこうのくうねるあそぶー

2月 ヴィオラ&ピアノデュオコンサート〜20世紀に生きて


2月11日(土)東京公演:MUSICASA
2月19日(日)大阪公演:トントレフ・ヒコ

【出演】飛沢浩人(ヴィオラ)&飛沢直子(ピアノ)
【プログラム】
イーゴリ・ストラヴィンスキー:エレジー
ベンジャミン・ブリテン :ラクリメ 〜 ダウランドの歌曲の投影
レイフ・ヴォーン・ウィリアムズ:ロマンス
近藤浩平:2月の森 (初演)
ダリウス・ミヨー:ヴィオラソナタ 第1番
ボフスラフ・マルティヌー:ヴィオラソナタ 第1番
ジョルジェ・エネスコ:演奏会用小品

【感想】
素敵なご夫妻で、お正月にリハーサルで我が家に来ていただきました。
東京では、ご馳走になりありがとうございました! とても美味しかったです。
お酒がお好きそうで、お近づきになれたら嬉しいです〜(笑)


演奏会は、構成をよく考えて曲目を選ばれたらしく、英国音楽についての私感が
起承転結があるわけでなく、ただ車窓風景が流れていくような…・
「・・・で、だから?」
という感じだというようなことを仰っていたのが、とても面白く共感しました。(笑)