のりこうのくうねるあそぶー

金沢能登

2010年3月27日(土)
hu.が休日出勤後、青春18切符にて金沢へ向かいます。駅前の安いアパホテルを予約していたので、予報は悪くてもとりあえず行ってみることに…。


20103月28日(日)
医王山に登る予定でしたが、やはり悪天予報に心がくじけ(苦笑)、
「…どうする?」
「…めったに来れない能登半島でも回る?」


そういうわけで、能登半島へ出来れば輪島めざして出発です。
意外に天気が崩れなくて若干後悔しながらもやがて降り出した雨に、ほっとしたり…(苦笑)


穴水まで列車にて、そこからバスに乗り換えようとしたところ…「かきまつり」ののぼりに気がついて


「輪島へ往復するだけより…」「食べていこうか」



はい、食べてきました!(>_<)。→http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/kanko/maimon/kaki.html


料理旅館 竹亭にて
かきフルコース・キャンペーン…* 焼きがき * カキフライ* 酢の物(モズク)* かき御飯* 吸物 * 漬物
以上、3,990円(統一メニュー、統一料金)


牡蠣…あんなに豪快に食べたのは、広島在住経験のあるhus.でさえはじめてだとか!?
焼牡蠣も、あんなにお腹いっぱいなほどいただきましたが(;^_^A、
牡蠣フライがとても美味しかったですvv